2022年(令和4年)度 送る会

修了おめでとうございます!

北野くん、辻くん、堀口くん
修了おめでとうございます!

コロナウィルスの猛威も落ち着いてはきましたが、残念ながら今年も感染防止のため、飲食は無くスピーチだけの会となりました。
送る会では、在籍時代のエピソードを踏まえて、後輩へのアドバイスをしてくれました。


北野くん
山口研が今とてもいい雰囲気で楽しい。
そのいい雰囲気を作ってくれていたのは、誰とでも気さくに話せる、研究室のムードメーカーである北野くんのお陰です。
新しい職場においてもその明るい性格で、メンバーの中心となることを期待しています!



辻くん
実験が好きで研究が楽しくて仕方なかった。
1年生の頃から山口研を熱望し、その山口先生と研究の話をしたいという思いがあったという話はとても印象的でした。
企業にいってもその研究大好きな姿勢で活躍してください!



堀口くん
日々実験を行う姿勢で研究室のメンバーを引っ張ってくれました。
悩んで大変な時期もあったと語っていました。
それを乗り越えて成果にした経験は今後の堀口くんの人生の大きな糧になると思います。
3年間お疲れさまでした!


毎日みんなが持ってくる研究結果、そしてその結果を見て行うディスカッションは本当に楽しく、毎日研究室に来るのが楽しみでした。
みんなの研究成果はこれからの山口研究室を支えていく研究成果です。
そのような成果を出せた自身を誇り、そしてその思い出を胸に新しい世界へ思い切り羽ばたいてください。
みんなの活躍を願っています!